アップルデンタルクリニックブログ

2020.05.01更新

こんにちはapple

 

本日のウイルス対策☆

p

 

感染防止の為、治療、クリーニングの前にリステリンでの口腔内洗浄をお願いしております。

ご協力お願い致します。

 

投稿者: アップルデンタルクリニック

2020.04.30更新

こんにちはapple

 

今日からウイルス対策を毎日ブログで報告させていただきます。

 

院内では自動ドア、その他の窓をすべて開け、毎日ビュービュー換気してます。

 

暖かくなってきたのでとても気持ちい空間になってます☆

 

p

 

p

投稿者: アップルデンタルクリニック

2020.03.18更新

 

 

 

 

 

 

p

 

 

 

 

 

こんにちは。スタッフ水野ですni

前回の報告からかなりたちますが、矯正のほうもかなり進んできました。

矯正を始めてちょうど一年になります。

まだ下顎前歯にはワイヤーはかかっていないのでキレイに並んできていませんが、

上顎は最初と比べてかなり動いてくれたのが分かると思います。

毎月、調整の後数日は痛みがくるのでかなり憂鬱にはなりますがtearsなんやかんやで

一年あっとゆうまでしたnote

とにかく痛みには慣れないのと、歯磨きを念入りにしないといけないのが面倒ですが、

耐えながら頑張っていきたいと思いますburn

 

投稿者: アップルデンタルクリニック

2020.02.27更新

こんにちはapple

 

コンサルタントの三浦先生をゲストにミーティングを開催致しました(^_-)-☆

 

p

 

 

 

p

 

アップルのスタッフがワンチームになるために基本理念の再確認とそれぞれのスキルアップにつながりました☆

 

日々の医療に実践してまいります!(^^)!

 

投稿者: アップルデンタルクリニック

2019.06.13更新

こんにちは、アップルデンタルクリニックのスタッフ水野ですgya

 

この度ずっとコンプレックスだった歯並びの矯正を、40代になった今思いきって始めることにしました!!

 

子供の頃か20代頃までと言われていた矯正も現在では年齢は関係なく出来るそうです。

(口腔状態にはよりますが)

せっかくなので40代での矯正の経過や感想をアップしていきたいと思いますっihiheart3

 

2019.3の元々の私の歯並びですshun

P

 

歯科用語で言うと、叢生(そうせい)や乱ぐい歯、クロスバイト(上と下の歯の噛み合わせが反対)と

色々ありますtears

 

前歯のみにワイヤーを掛けて2ヶ月程経った様子です。

p

 

左側キレイに並んできました!gya

今は下の両側で1本ずつ歯を抜いてある状態です。来月には上も同じ様に抜歯してスペース確保します。

 

この2ヶ月の感想としてはとにかく食べづらいnamida

歯の動いた時の痛みがハンパない!しばらくまともに噛めません・・・

抜歯した時はもっと食べれなかった~~汗汗

そんな感じで食に関しては様々なストレスを感じておりますが、ただキレイに並んでくれる事を信じて進めていきたいと思いますihiglitter

歯並びでお悩みの方 まずは相談だけでもいかがでしょうか?

お待ちしております笑うnico

投稿者: アップルデンタルクリニック

2018.11.06更新

 

p

 

アクアアライナーとは

・目立たない、取り外しのできる歯科矯正システム
・診断能力に100%依存するシステム
・固定式装置を用いないシステム
・急患のない安全なシステム
・患者さんの協力が100%必要なシステム

 

透明なシートDurasofutにより数段階に製作されたトレー装置を1ヶ月ごとに交換して、
目的とする位置まで歯の移動を行うものです。


① 叢生の改善ができる
② 歯列の拡大収縮ができる

③ ホワイトニングができる                            
④ 上下歯列の近遠心的改善ができる
⑤ 下顎の偏位が改善できる

 

アクアアライナーのメリットp

・目立たない
アクアライナーシステムとは透明に近く目立たないため、装着していることがほとんどわからず見た目によるストレスを感じさせません

・取り外しができて衛生的
食事や歯磨きの時はアクアアライナーを取り外すことができるため、普段通りに歯のお手入れができ、口腔内衛生を健康な状態に保つことができます


・口腔内トラブルが少ない
ワイヤーブラケットを使用しないため、口の中の違和感が少なく、矯正装置が外れてしまうなどのトラブルの可能性も少なくなります。

 

 

 

投稿者: アップルデンタルクリニック

2018.10.25更新

こんにちはapple

 

ラシャス

 

 

今話題のラシャスリップheart

当院でも導入致しました

 

保湿効果に大変優れており、私は朝塗布し、食事をしても夕方まで乾燥しませんでした♪

就寝前にも塗布し、起床時もぷるぷるの唇です(*'U`*)

それだけでなく、つけた瞬間から唇がぷっくらし写真映りもよくなりました( ゚∀゚ )!

 

当院では12色ご用意しております

お試ししていただけますので気軽にスタッフに声をかけてくださいねflower2

投稿者: アップルデンタルクリニック

2018.10.19更新

 

唇にもエイジングケアを!

 

 

p

今話題のラシャスリップglitterglitter

☆効果☆

・アンチエイジングに優れた、特許取得済みの強力コラーゲンブースターが、唇と口周りの小じわを効果的に

目立たなくします。

・唇を引き締めて色調を整えるのを助け、輪郭をしっかり際立たせます。

・ダメージを与えるフリーラジカルから唇を保護する、ビタミン成分を配合しています。

・潤いを取り戻し、すぐにぷっくりとなめらかな唇にします。

・刺激感やかゆみが無く、使用直後から唇をボリュームアップさせ、立体的な厚みを出します。

・ヒアルロン酸等の注入治療の効果を高めます。

・乾燥し荒れた唇の保湿力を引き上げ、潤いをキープし、保湿作用をいっそう高めます。

・心地よい爽やかなミントの香りとベタつかない質感で、使用しやすい製品です。

・妊婦さんにも安心してお使いいただけます。

・低刺激性です

 

私も愛用中ですが、びっくりするくらいぷっくらしました♪

どんなリップを使っても私の唇は映えませんでしたが、普段使っているリップと

ラシャスリップを使用することで唇美人になれた気がしました

縦じわも気にならず満足です

乾燥も気になりません

グロス特融のベタベタするかんじもありません

なにより歯がきれいに見えました!!!

真っ白なはの次は、豊潤な唇になりませんか??

 

10月23日に入荷予定ですflower2flower2

現在予約受付中ですheart

投稿者: アップルデンタルクリニック

2018.08.29更新

こんにちは!

 

HPのドクター・スタッフ写真の撮影を行いましたboar

カメラマンはなんと純子先生!!!

 

ホームページを見て下さる方が飽きないスタッフ紹介を目指しました('ω')

 

どの写真もスタッフそれぞれの個性がばんばんに出ています(*'▽')

 

アップルの雰囲気がより伝わるかなと思います♪

 

是非一度目を通してみてくださいねrabbit

投稿者: アップルデンタルクリニック

2018.07.31更新

NEWケアルームdireglitter

p

P

今まであったケアルームの隣に新しくケアルームができましたchick

プライバシーに配慮し自動ドアがつきました!

個室間がアップです!

ほぼ個室です!!

日頃のお悩みなどを気軽になんでもお話しいただければと思います。

 

 

投稿者: アップルデンタルクリニック

前へ 前へ
  • 患者様の声患者様の声
  • クリニックブログクリニックブログ
  • 身近でやさしい医療メディア MedicalDOC